スタッフブログ

2019.05.18

みんなで久留米ドライブ☆

みなさまこんにちは(〃ω〃)

森のテラス藤澤です。

先日、ホテルの従業員で久留米に行って参りました。

なぜ久留米かというと、

当ホテルのオーナーが久留米にすんでおりまして、
そのオーナー宅のお庭のローズガーデンが今綺麗だということで、
従業員みんなでお呼ばれしたのです!!!!!

ホテルをお昼にでて車2台で出発です(*^▽^*)
新しい料理人の方もい一緒に^_^

先輩が運転してくださる車の中でも、永遠に喋りまくる藤澤。笑
一番後ろの席で優雅にの乗っていました。笑
遠足気分でお菓子をもっていきたかったのですが、この後みんなで遅めのランチを予約していたので、我慢しました。笑


そして久留米についたらまずはオーナー宅に直行致しました。
さっそくお庭を拝見*\(^o^)/*


そのお庭というのがこちらです

 

じつは
オーナーの奥さんがお庭造りが趣味でして
自宅の庭といえど、かなり本格的なローズガーデンを造っているのです!!!!!

見事な造りのガーデンには薔薇がいっぱいです♡


 

みなさまご存知の方もいると思いますが
当ホテルにも薔薇が咲いてたり、
別の場所にローズガーデンがあったりするのも、
オーナーの奥さんが深く関わってくれていて
造園や管理もしてくれたのです!!!

ガーデンの写真を貼っておきます。

 


集合写真 笑
私のたくましい二の腕は一切気にしないでくださいね。笑

 



さてみなさま、知ってる顔はありましたか??
オーナー夫妻は写ってないです。。。。。(´;Д;`)
今回は正社員というくくりで行かせて頂きましたが( ;  ; )、
ホテル森のテラスにはこのメンバーの他にもパート勤務のスタッフも何人かいるのですよ( ・∇・)

みなさん、夜勤だったり、お部屋のお掃除だったり、外回りだったり
大切な役割をに担った大切な従業員です。



ちなみに今回もう一つ目的があって。

実はオーナー宅はつい最近新しく立て直したばかりだったのです。

その新築祝いもかねて行ったのです(*´ω`*)

事前にみんなで何をプレゼントするかと話題になったのですが、
これが意外と難しかったです。

だってですよ?
欲しい物は何でも手に入ってしまうオーナーに(完全に勝手なイメージ笑)、私たちから贈ることが出来るものってなんだろう?と。笑

いろんな意見がでたのですが、
結局 カセットテープを聞くことができる、ラジカセ をプレゼントしました(*´꒳`*)

というのも、
オーナーが、聞きたいカセットテープが出てきたそうで、それを再生して歌を聞きたいと言っていたので。
この時代デジタル音楽が主流になりつつあって、カセットテープが聞ける機械って意外と手に入らなかったり、自分ではわざわざ買わなかったり。

ですので、今回は懐かしさに浸りながら聞いてほしいという想いから
カセットテープ再生機能つきのラジカセにしたんです。

渡すとさっそく開けてくれるオーナー。

 


↑写真むかって右側がオーナー。
左側がオーナー奥さんです。

 


そして、
その後はみんなでランチに行きましたよ(*^▽^*)
今回は久留米の 田中屋蒲焼き元祖という鰻屋さんに
伺いました^ ^

 

すっっっごく美味しかったです(*^▽^*)♡
藤澤の幸せが爆発しました。笑

そして夕方までみんなでお喋りしたりして
湯布院に帰宅しましたよ。

束の間のリフレッシュが終わればまた日常!!!!!!

夏に向けてスタッフ全員で頑張ります!!!!!



みなさま、先日からお伝えしているとおり、
新しい森のテラスの創作懐石料理も召し上がりにお越しくださいね。

 

みなさまのお越しをお待ちしております。



ホテル森のテラス  藤澤



 

PAGE TOP

メニュー

ページメニュー