スタッフブログ

2018.04.18

春の彩り


みなさん こんにちは。

今日は雲ひとつない青空ですごく天気がよかったので
​ホテル敷地内の写真をたくさん撮ってみました。

 


↑ ホテルの手前でつつじとやまぶきの コントラストが美しい(*'ω'*)

私の好きな色合いです(*^▽^*)
 


​↓ やまぶきを下から見上げてもすごく綺麗でカワイイ写真が撮れます(*'ω'*)
 


​そして 
​実は当ホテルに庭からも由布岳見えるんです!


 


​ホテルの裏庭にも沢山お花はあります^^


 


​↑ この白いお花可愛くて大好きです(*^▽^*)♡
釣鐘水仙ですね。

 


つつじの濃いピンクがカワイイです。
 

↑ 女性風呂のつつじも^^
お風呂にゆっくり浸かりながら観賞できます。
 


​お風呂からみた森林。
今日はとくにお天気がよかったので綺麗です。
 


今日 名前を初めて知ったお花がありました!

 

↑ これです!
黄色いなんともいえない形をしたこのお花。
皆さまご存じですか??

 


​これ、 ツルオドリコソウっていうんですヽ(^o^)丿

​調べまくりました。笑

お花の名前を憶えていくって楽しいですね^^



花たちはスタッフの河内さんが可愛く花瓶に生けてくれています。
 


​すごく上手に生けてくださります。
​私はセンスが皆無なので、ここは先輩ですが
​河内さんにお任せした方が断然いいと思っています。笑

​水替えならできます('◇')ゞ笑

そして
こんなお花も花瓶の中に!
 


​クリスマスローズの花びらが多いものです(*ノωノ)
カワイイです♡
 

クリスマスローズってすぐに茎がふにゃ~っとなって
首がしおれちゃうので、

ホテルではたまに花ごとお水に浮かべてアレンジしたりしています。

それさえすれば枯れにくいし、へたらないしで、
なかなか優秀ですヽ(^o^)丿







お花が周りにあるっていいですよね、こんなにも心が朗らかになるなんて。
​年々、年を重ねるごとにその魅力を感じるように思います。

今年もバラが綺麗に咲いてくれることを祈っています・・・・・。
​当ホテルのローズガーデンは楽しみにしてくださっている人も多いですかね(*^▽^*)




この時期にホテルに来られるお客様は、お花の写真もたくさん撮ってくださいね!





ホテル 森のテラス スタッフ





PAGE TOP

メニュー

ページメニュー