スタッフブログ

2017.11.23

最近のこと 

みなさま

こんにちは。

​ご無沙汰していました、すみません。笑

​おかげさまで、11月は本当にたくさんのお客様にお越し頂いておりまして、
​毎日スタッフ総員でフルパワーで励んでおります。

​満室も今となっては珍しくなく、平日でもお部屋がほぼ埋まることも多いです。
​ありがとうございます(´艸`*)


ふと、思い出すんです。


私が入社した3年前頃・・・・。

まだオープンしたばかりの森のテラス。

​一日に2~3組のお客様だけの日がほとんどで、お客様がいらっしゃらない日が続くことだってよくありました。

​焦りや不安がないわけでもなくて、先の見えないホテルの将来を模索していたことを思い出します。


​あの頃はあの頃で、 お客様にとってはかなり静かな空間でゆっくりとお過ごし頂けていたでしょうから それはそれでいい面もあったのかなと、今となっては思いますね。

​今は今で、軌道に乗る反面、そこから浮かび上がる改善点もありますし、性別や国籍、年齢など、様々な違いをもったお客様が沢山きてくださるので、みなさまに満足して頂くことの難しさも痛感いたします。本当にサービスが行き届いているのかも、忙しくなればなるほど考えますね。

​そーんなことを 思うんです(*^^*)

​ただ 間違いなく、ホテル森のテラスの軌跡は、お客様と共に歩んできた証だなと思っております。

​いつも いつも 本当にありがとうございます。

感謝でいっぱいです。



話が少しそれましたが。。。。(*_*;

おかげさまで忙しくしてろいましたが
久しぶりに合間をぬってブログが更新できます(´艸`*)♡



​先日ですね、ホテルのお庭で、


​ミノムシを見つけたんですよ~~~~!!!!!



テンションが上がるあたり、私はまだまだ精神が子供です。笑



みなさんミノムシ覚えてます????


子供のころ、冬になるとよくみかけた風物詩ですよね。



 


​じゃじゃーーーーん(#^.^#) 写真は森のテラスの庭でみつけたミノムシです(*^-^*)


わたくし最近思っていたんですけど、


ミノムシって最近みかけること無いですよ。。。。ね???


子供のころはあんなに見ていたのに、


近頃みかけないんですよ、ミノムシ。

​で、

そんなことを考えていた矢先、

​お客様のチェックインを待ちながら外に立っていたら、

​出会いは突然だったんですよ。笑




(; ・`д・´)!!!!!


こ、、、、これは!!!!!!?????


​ミーノームーシー!!!!!!!!!!!!!


​と、言う具合に偶然たまたま見つけたんですよ。( *´艸`)笑

​これがまたご立派な蓑で!笑

​サイズがデカい!笑

​嬉しくて嬉しくて写真とっちゃいました。笑



そして 後から調べてわかったんですが、
やはり日本からミノムシ少なくなっているようです(;_:)
一部の地域では絶滅危惧種になっているとか・・・・・・・・。

当たり前のようにいたミノムシが見れなくなるなんて、なんだか寂しいですよね(;_:)


でも!!!!!!
​我が森のテラスなら 見れます!!!います!!!ミノムシが!!!!!笑

しかもですね? なんとですね????

​同じところに3匹くらいいました、ミノムシ。笑笑
​さすが森のテラス。笑
​自然環境ありがとう。笑

​みなさま宿泊にこられた際にはぜひミノムシチェックしてくださいね☆笑






そして!
森のテラス恒例のクリスマスモード(*´ω`*)
​とーっても可愛い空間になりましたよ(´艸`*)



 



​どこで写真とってもすごく映えますので
沢山とってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


では、  
ここで スタッフ吉岩の最高の笑顔をどうぞ!!!!

 


​そして わたしも便乗。

 



​では、みなさま、

​ご体調には充分気を付けてお過ごしくださいませ。



​また更新しますね~~~☆


ホテル 森のテラス 藤澤


 

PAGE TOP

メニュー

ページメニュー