スタッフブログ

2017.06.07

梅雨入りしないで~~(>_<)

みなさま こんにちは( *´艸`)

本日から本格的に梅雨入りした九州。

ジメジメき~~ら~~い~~;つД`)

私は根っからの夏女、晴れ女、祭り女ででして。(どうでもいい情報)

もう夏のために生まれてきたようなもんです。

夏が大好きなんです。カラっとした空気と灼熱の日差しが。

まあここだけの話、生まれたのは12月なんですけどね。。。。ザ 真冬



そんな夏好きなわたしにとって、梅雨ってちょっぴり憂鬱です・・・・。

でも、雨の音を楽しんだり、紫陽花が咲き乱れたり、風情のある時期でもあるので
楽しみたいとも思います。


特に最近、これといった出来事はないんですが。笑

ゆる~~くなにか書いていきましょうか。

Facebookやお知らせでも書いた通り、ホテル森のテラスのローズガーデン

バラがすごい綺麗にさいて。

例年より綺麗にさいている気がします。





 


わたくしも
ホテルの中に飾る花を摘み取りにガーデンにはよく行きました。

5月の終わり、もっとも綺麗な季節。

まあ、それはそれは幸せの空間ですよ。( *´艸`)


 

 
ローズガーデンに入るとバラの甘い香りに包まれて。

湯布院にある秘密の花園です(*'ω'*)♡

この5月の終わりが一番美しい時期なのですが、

さすがは当ホテルのリピーター様たち・・・・。

みなさま一番いい時期をよくご存じです( *´艸`)heart

ことしもたくさんの薔薇を楽しみにされているリピーターのお客様たちにお逢いできてうれしかったです。
いつもありがとうございます。


私はハサミをもって
ガーデンでチョキチョキ好きな薔薇をカット~~~(#^^#)








 


切ったバラをバケツに入れるだけなのにこんなにカワイイ~~~heartlaugh



当ホテルのローズガーデン、

どなたでもいつでも、入場料無料で入れるので、

この間は近所の小学生の僕ちゃんがきてくれていました♪
 


しばらく一緒にローズガーデンの中をうろうろ散策しましたよ。

小学生の純粋無垢な心でお花をみてると、こちらまで楽しくて^^


そしたらこの僕ちゃんが一言



「ねーねー、なんで綺麗なものなのにこんなにトゲトゲしてるのーーー?」


って。

そうか。私達はバラにとげがあるのは当たり前な感覚なんですけど。

子供にとって、美しいもの と、 トゲ  っていう二つはきっと反する意味合いを感じるものなんだろうなあ。


でも、 どう説明したらいいものか。


とっさに

出た わたしの一言。


「そうよ。 美しいものにはトゲがあるの。花に限らずね。大人になったら思い出してこの言葉を」


いや、完全に間違いましたね。笑
子供に何を言っているんだ私はと。笑

僕ちゃんも、ポカーンて顔してました。


いいの、わかるときがくるはず。笑

子供には大人になる過程でいろいろな人生経験をしてほしいものですよね。
たとえニガイ思いをしてもそれも糧となる。

っていう気持ちをこめて言ったんです。笑

 

↑ とったバラで生けてみました。

お花に触れるだけで癒されていく心・・・・

不思議です( *´艸`)




 


この梅雨で今後バラがどこまで綺麗に続くかが左右されるのですが、

まだまだ見て頂けると思うので、

みなさまおこしくださいませ( *´艸`)

まだ知名度が低いので、みなさまご友人などに言いふらして頂けるとありがたいです。笑

じゃんじゃん 言いふらしてください。笑

勝手に広報してくださる方大歓迎です。笑








そして 急に話はかわりますが。

わたくしよく仕事おわりにごはんにいっています(*'ω'*)

美味しいご飯やさんばかりなのでみなさまにも紹介しようかなと思いまして。

 

↑ 仕事おわりにごはんを食べに。

いきつけです。 食事処玉ちゃんという居酒屋です^^
まあ、なんと私の白ご飯が似合うこと。笑





当ホテルのスタッフ達みんな湯布院にきて長いのでお店も詳しいですよ^^

おすすめの夕食など、お尋ねくださいませ(*^▽^*)





ホテル 森のテラス  藤澤




 

PAGE TOP

メニュー

ページメニュー