スタッフブログ

2017.04.08

ぽかぽか陽気の日も増えてきました♡


みなさま こんにちは。



森のテラスの公式Facebook、及びこのHP内のお知らせにて告知をさせて頂きました、

「THE SAPEUR( ザ サプール)」の写真展示会開催決定について、

皆さますでに読んでいただけましたでしょうか?^^

大人気の展示会がここ湯布院は、なんと森のテラスで行います!!!!!

入場無料ですし、ふらっと気楽におこしいただければと思います。

詳細は、公式Facebook、HP内お知らせに 記事がございますのでご覧くださいませ。







さてさて、そんな行事もあり、楽しみなことがいっぱいの森のテラスです!
ぽかぽか陽気な日も増えてきて春を感じることも増えました^^



先日オーナーの奥さんが森のテラスのプチガーデンにお花を植えてくださいました( *´艸`)

じゃん!!!


 


ビオラとチューリップのコンビ♡

お花があるだけですごく幸せな気持ちになれますよね♪




↓こちら看板のまわりです。

 




ちなみに、森のテラスの現在の桜事情、こんな感じです('◇')ゞ
すこーし咲いてます( *´艸`)

 



ん~・・・・・曇りで分かりずらいですね( ;∀;)





毎年のごとく 咲くのが遅い森のテラスの桜。

不思議なんですよ。

森のテラス の敷地ぎりぎり手前の桜は早く咲くのに、

森のテラスの敷地に入った途端、咲くのが遅いんです。笑




 


まだ三分咲きですかね・・・・・?


はっきりとはわかりませんが
これから2日~一週間かけて満開になると思います。

ただこの先、雨の予報の日もございまして。。。。。。



桜が満開になればライトアップもしますので、ちょうど宿泊されるお客様は

ラッキーです!かなり!





また 満開に咲きましたら写真 沢山とりますね(*'ω'*)








さあ、 ここからは日常のことを書きましょうかね。。。。笑


さほど重要ではないので、お忙しい方はスルーお願い致します。笑




今日は、スタッフ河内(以後、いつもの様に河内さんと呼びます)がみんなに差し入れをつくってくれました。ヽ(^o^)丿

 

 

どうです~~~!!!!??
かなり美味しそうじゃないですかー????(#^.^#)♪


これもう、事務所で争奪戦おきましたからね?笑



わたくし藤澤、2時間の間に5つ食べましたからね?笑



河内さんのつくる料理って本当美味しいんですよ!!!!

こうやってたまに、みんなのために差し入れをもってきてくれます。

サンドイッチの日もあれば、スイートポテトの日もあれば、

私にはこっそり煮物を作ってくださったり♡笑



 



私達 森のテラスのスタッフって本当によく食べるんです(゚Д゚)ノ

お昼は、だいたい男性陣は大きながっつり弁当と、プラスでラーメン食べてます。笑


女子陣だって負けてませんよ?笑


私はダイエット中ですので 毎日がっつり弁当をたべるわけにはいかず・・・・。笑

ほうれん草と20穀米とみそ汁。 卵料理がついたりつかなかったり。そんなお昼です。


まぁ、、、、 給料日直後はお寿司10貫セットに変貌しますけどね。笑



ただ、 痩せません。いっこうに。(自信満々)





わたしたちが
沢山食べるのには理由もありまして。

当ホテル、お庭の専用の業者さんや、館内の清掃においても業者さんにはお願いしておりません。

ほとんどを自分たちでこなします。



ゆえに、とにかく、とにかく体力がいるのです!!!!!(; ・`д・´)



先日 、私 藤澤もエステサロン プルクランテの裏デッキを掃除しましたよ^^




 



↑ これ、何をどう掃除している写真かといいますと、



エステサロン プルクランテの裏に実は水風呂様の石タイルの風呂があるのですが、


その 排水がつまっていて スッポンで必死につまりを解消している の図です。笑

そして 排水(雨水、泥水)が流れきれず溜まっているんですが、

あまりにも汚いため、みなさまにお見せは出来ませんので、

すごいキラキラな画像加工を施しております。笑





そして その汚い排水に、長靴だとしても、意地でも足を踏み入れたくない私は

高さのあるところか、短い腕を懸命に伸ばして レッツ スッポン!



 



みなさん 忘れないでくださいね、  重要なのは、

私 エステティシャン ということです。笑



ちょっと華がある職業だと思われがちですが、こんな汚れ作業だってやってます。涙


何よりもショックなのが、 これスタッフ濱口が撮影してくれたのですが、



わたしの体の貫禄のあること。(涙声)



25歳です。 


正直に言うと ことしで26歳です。


でも、もっとベテランに見えませんか?( ;∀;)笑


踏ん張る脚といい、丸みのある背中といい・・・・。


写真は真実 とは言いますがまさかここまで真実をつきつけられるとは・・・・・・。


みなさま、 どうか私のダイエットを応援してくださいね。

このホテルのブログが、私のダイエットブログにならないことを願います。笑




では、では。

また更新しますね( *´艸`)♡

ホテル 森のテラス 藤澤





 

PAGE TOP

メニュー

ページメニュー