スタッフブログ

2017.02.12

再び寒波!!

みなさん こんにちは。

本日2月12日も由布院はさ~~~む~~~い~~~( ;∀;)!!!

おとといから雪が降って、今日も溶けないまま森のテラスは銀世界でした(/ω\)
 

私藤澤も由布院町民なので、もちろんスタッドレスタイヤを車に装着しているのですが、

なにを隠そう、私スタッドレスタイヤをまったく信用しておりませんので(堂々と言うことじゃあない。笑)、
かなりびくびくしながら出社と帰宅をします( ;∀;)

過去に一度、ハンドル操作不能になり、なすがまま、惰性の勢いだけで車が突き進んだことがありまして、かなりのトラウマになっていますので。。。。笑

みなさまも、雪の日の由布院は十分にお気をつけくださいませ(>_<)

森のテラスのまわりは湯布院の街よりも標高が500メートルほど高いので雪もなかなか溶けず、

しばらく白い景色をみることができるんです^^

敷地内、一番奥にあるスパサロン「プルクランテ」ではなんと 氷柱が!!!!
 


今、、、、寒い地方にお住まいの方、、、、、

笑いました、、、、ね?笑

「こんなしょぼいの氷柱とはいえないよ・・・・」

 と、思いましたよね? 今心の中で。(;・∀・)笑

いいんです。喜ばせてください。はしゃがせてください。この程度でも。笑

大分生まれ大分育ち、ザ九州人の私には物珍しいものなんです(T_T)笑


これよりかは やや立派な氷柱も発見しましたよ?笑





 


↑じゃんじゃじゃ~~~ん!

もうエステティシャンの濱口とわーわー喜びました。笑

そして 何の生き物か不明ですが足跡も発見!
 


↑この写真で解りますでしょうか( *´艸`)??

鳥かなあ~?なんて思っているのですが(*'ω'*)


こんな雪日和な日はワクワクしたりもするものですが、

やはりホテルマンとして、お客様が無事にホテルでご到着頂けるまでは心配ですし、

気がかりなところです。

雪が降る由布院は想像以上に危ないこともございますし、公共の交通機関が運休することもあります。

トラブルもなくお客様がチェックインされてようやくホッとするところです(*'ω'*)



昨日、お子様連れのご家族がいらっしゃいまして、

今日のチェックアウト時、
帰り際に庭の雪で雪ダルマをつくってくれました。(*^▽^*)





 

無邪気に遊ばれている姿がすごく可愛らしく、嬉しかったので、

一緒にお写真をとらせて頂きました(*^▽^*)  ※お客様の許可を得ています。


 


藤澤「じゃあさ、お姉ちゃんよりも前で写ってくれる(; ・`д・´)?」 
  「はい、前に前に(; ・`д・´)!!」  

 ぴちぴちで可愛らしいお二人と一緒に写るなんて・・・・!!?? と、
少しでも顔を小さくうつるために必死な私でした・・・。笑


無事に後ろを陣とっていますね。笑


元気いっぱいで沢山お話ししてくれるお二人^^

楽しい思い出を頂けて本当に嬉しかったです。

元気でねヽ(^o^)丿♡



毎日、毎日、沢山のお客様にお逢いできること、一期一会の有難み・・・。

感謝しながら また、あすからも励みたいと思います。




おまけ写真。
 

お昼にみんなで食べた プルコギ飯!笑

この写真。。。。職場のメンバーというより、大家族ですよね。醸し出す雰囲気が。笑

ちゃっかり当ホテルのオーナーも写ってます( *´艸`)


 

私、 白ご飯、お肉、そのたぐいのもの大好物なので、幸せでした(*'ω'*)笑


では、 皆さま寒い日が続きますので、体調にはお気をつけくださいませ。

ホテル森のテラス 藤澤




 

PAGE TOP

メニュー

ページメニュー